大山崎すなっぷ
 
陸海空の交通に関する画像何でもブログ…クリックで画像拡大します
 



2016年4月を表示

上野駅13番線(あけぼの号)













130216・JR東北本線・上野駅
寝台特急あけぼの号・青森行き
EF64 1030号機以下客車

どんな写真も撮った瞬間過去の物となりますよね。
今回はそのうちでも、歴史の中に別れを告げた列車の一コマを掲載しました。
上野発の夜行列車、早くも懐かしいものです。



2016年4月25日(月)10:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | JR東日本 | 管理

日陰にて京急600形を
















101011・京急本線・品川駅
エアポート快特羽田空港行き・600形(3代目)電車

大ターミナル・品川駅での一枚。
プラットホームの屋根陰のもとですが、それでもこの顔だちはカッコいい、そう思いスナップ撮影しました。



2016年4月18日(月)10:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | 京浜急行 | 管理

下り列車を西武柳沢にて













100208・西武新宿線・西武柳沢駅
急行本川越行き・2000系電車

光の具合は良くない画像ですが、こうした感じの構図になるという一例です。
ホームの先端は狭いので、上り通過列車の危険具合を思うと、これくらいの位置取りが精いっぱいかな、とも思います。



2016年4月11日(月)07:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | 西武鉄道 | 管理

昼間の離合を井戸駅にて













151024・ことでん長尾線・井戸駅
左:長尾行き・500形電車
右:高松築港行き・1250形電車

木田郡三木町で開催される「獅子たちの里 三木まんで願。」の開催日の一コマです。
レトロ電車の特別運行時には、ふだん日中の離合が無い井戸駅で画像の並びが見られます。



2016年4月6日(水)10:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | ことでん | 管理


(1/1ページ)


家電バーゲン | 放射能測定器 | 避難リュック | 本のバーゲン | 地震速報機
楽天市場 | FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS