大山崎すなっぷ
 
陸海空の交通に関する画像何でもブログ…クリックで画像拡大します
 



食べ物・ポスター・小ネタ

上野の新幹線レリーフ













101216・東京都内(上野駅近く)
東北・上越新幹線上野駅開業記念レリーフ

懐かしい形状の新幹線車両から
色々としのぶものがあると思います



2015年3月30日(月)18:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

江ノ電鎌倉駅「無事カエル」













江ノ島電鉄線 鎌倉駅
車止め

ご覧のとおり
カエルの置物です
「無事に帰る」の洒落
どうぞみなさまご安全に……



2014年1月23日(木)15:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

鎌倉駅で食べたお蕎麦













100211・JR鎌倉駅 大船軒
山菜めかぶそば 380円

鎌倉文学館を目指して行った雨の日
温かいお蕎麦を食べたくてこれを選択しました
もとより山菜とめかぶが好きなので
なかなかの取り合わせ! と喜んだ記憶があります



2010年7月26日(月)17:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

柿の葉すし(くろしお号車内にて)













080828・「たなか」の柿の葉すし

和歌山県内から新大阪を目指す
特急くろしお号の車内にて昼食に頂きました
鮭と鯖の2種類入りを楽しみました

葉の香りが素敵だと常々感じております
柿の葉すしも各社各所の味があると思いますので
関西訪問の際には色々試してみたいものです



2010年5月3日(月)12:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

京浜急行コラボレーション商品













100202・渋谷区初台某所
「練乳いちごロール」

今回は乗り物や駅舎などの直接の画像ではありませんが
関連商品ということでおひとつ
おおさめくださいませ

さてこの「練乳いちごロール」
京浜急行とセブンイレブンの売店事業業務提携(2009年9月30日締結)により
その関連・PR商品として販売されていると思われます

ご覧のとおり京浜急行2100形のイラストが包装に描かれています
パンにはさまれたクリームの白色とジャムの赤色が
京急電車の色をあらわしていますね

パンそのものもほのかに甘く
疲れたときに欲しい甘味としてはよいかと
個人的には感じました


ただここでひとつ不思議なのは
京浜急行ではなく京王電鉄の区域である初台界隈で
このパンを発売していたことであります
都内のセブンイレブンでも販売していないところもあると
鉄道知人に聞いたこともありまして……



2010年2月22日(月)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

あずさ号ペーパークラフト













081019・JR中央本線甲府駅

特急あずさ・かいじ号用のE257系電車のペーパークラフトです
観光キャンペーンの展示の上方に吊り下げられていました
子どもの目を引くにはちょっと高い位置の展示でしたが
それでもちらほらと目を留める人の姿が見られました



2009年12月21日(月)18:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

我孫子駅・弥生軒の「唐揚げそば」













080909・JR常磐線我孫子駅・弥生軒
「唐揚げそば」

大きな唐揚げが鉄道ファンの中でも有名なのだそうです
大きさに驚いて比較のためにPHSを置いて撮影してみました



2009年4月27日(月)17:51 | トラックバック(0) | コメント(2) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

レインボーファミリー













040919・地下鉄堺筋線南森町駅?
広告ボード

広告ボードの一時空き期間に掲出されていたものと思われます
大阪市交通局のイメージキャラクター「レインボーファミリー」です

地下鉄の「チカパパ」
バスの「バスママ」
ニュートラムの「トラムクン」
赤バスの「アカバスチャン」
の四体構成です



2009年3月9日(月)18:33 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

撮影禁止告知ポスター

















080321・JR身延線金手駅

安全のためにはしかるべき措置を

時折感じていた不安
それは試運転を含めたSL運転時に撮影者が金手駅ホームに集まりすぎて
身延線を利用される方に不便を強いるのみならず
万一の事態、事故が発生してしまうこと……

この入場制限と撮影制限の知らせを見たときは
なんだかホッとしてしまいました

なお制限された日には東海の職員さんがたが駅に常駐し
列車の着発時以外にはロープを張ってホーム立ち入り規制を行っていました



2008年12月15日(月)05:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理

阪急そば「花見うどん」













080315・阪急梅田駅1号線・阪急そば
「花見うどん」

季節限定メニューの「花見そば/うどん」
確か420円でした

具はご覧のとおり
筍、人参、鶏肉、ワカメ、
麩、刻み揚げ、菜の花、刻みねぎ、です



2008年12月8日(月)16:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | 食べ物・ポスター・小ネタ | 管理


(1/1ページ)


FX自動売買 | 禁断のケーキ | じゃらん♪ | さくらのVPS | パスキット
地震速報機 | 本のバーゲン | 恋活 | 家電バーゲン | 放射能測定器